SCUまちの談話室

SCUまちの談話室地域住民を対象にした相互学習の場を運営します。習うこと、教えること、議論しあうことを多世代が交流して行なうことにより「元気になり合う」しくみを多様に展開します。学生の地域課題の発表会や卒業研究展とも連動させて実施し、それによって、本学学生のコミュニケーション能力、プレゼンテーション能力の養成にも寄与することが期待されます。

SCUまちの談話室:ばくりっこ掲示板

地域市民が、まこまるに気楽に立ち寄り、不用品の循環ができる掲示板を利用し、「自分には不用だが、誰かが使ってくれるかもしれない」ものや「こんなものが欲しい」などの交流が可能です。循環型社会の形成に向けての地域活動であり、また地域の交流の場としても機能させるのが狙いです。

市内在住、在勤又は在学の方18歳以上の方が、利用することができます。

掲示希望者は、申込用紙の黒枠欄を記入後、申込用紙をCOC事務局へ提出します。ばくりっこ希望者が掲示者に直接連絡するので、円滑に品物を譲り渡すことができるよう対応してください。掲示者は、ばくりっこが成立した際、COC事務局へ連絡してください。

ばくりっこを希望される方は、掲示されている用紙を事務局に持参し、自身の連絡先を事務局へ登録後、掲示者の個人情報(氏名、連絡先)を入手してください。掲示者へ直接連絡し、品物を十分に確認後、譲渡を受けてください。

ばくりっこチラシ詳しいご利用方法は,
「まこまるばくりっこ掲示板」ご利用方法
をご覧ください