●学生企画~こすってでるでる!ほか

あそびlab!オヘソ企画0321O3.jpg
 遊び場「こすってでるでる!もようがいっぱい!」
みなみのげきじょう企画
 ミュージカル「なかなおりのうた」
COC STUDENT PLAZA企画
 作品展示「学生デザイン・制作家具NAKED」
こすってでるでる! 妖精さん出没! 手づくり家具NAKED! 

『まちの学校プレオープン!』の企画の一つとして1階の会場で、あそびlab!オヘソ企画遊び場「こすってでるでる!もようがいっぱい!」、みなみのげき じょう企画ミュージカル「なかなおりのうた」、COC STUDENT PLAZA作品展示「学生デザイン・制作家具NAKED」を行いました。

「こすってでるでる!もようがいっぱい!」の遊び場では、ボコボコやザラザラなどいろいろな手触りの素材の上に紙を置き、クレヨンでフロッタージュ(こすりだし)しました。そこからできた模様を葉っぱや生き物に見立てて、ダンボールで作った木や壁に貼りました。最後には、素敵なフロッタージュの森が出来上がりました。

また、学生が扮した「森の妖精さん」がフロッタージュの森や校舎のいろいろなところで歌ったり音を奏でたりして、子どもたちを喜ばせていました。

その他に、芸術の森キャンパスで集めた木材や廃材を使って学生たちがデザイン・制作をした棚の展示も行われました。

0321O4.jpg 0321O2.jpg 0321O1.jpg