ニュース&トピックス

お知らせ一覧

2015.01.15 kyoiku

「学部連携演習」報告会が行われました  2015.1.13

3年生の授業「学部連携演習」の成果を発表する報告会が行われました。

この授業はデザイン学部と看護学部の学生がチームを組み、南区をフィールドに、それぞれの専門分野の連携をテーマに演習を行うものです。

最終回の授業となるこの日、芸術の森キャンパス・アリーナ(体育館)にて各グループの成果発表が行われました。
それぞれのグループから充実した調査結果やアイディアの光るプロジェクトが発表されました。
教員評価による第1位は真駒内の「真駒内.com」チーム、第2位は同率で石山の「岩ーKIZUKI―軟石」チームと「岩ーKIZUKI―かるた」チームでした。更に地域の皆様による投票では、石山の「岩ーKIZUKI―かるた」チームが高い支持を得ました。

報告会終了後、それぞれのチームがアリーナ内で車座にイスを並べ、アフターセッションがおこなわれました。

また、エントランスにはプロジェクトのパネル、成果物が展示されました。
こちらの展示は現在、C棟1Fにて公開しています。(2015年1月29日迄)DSC_0148アリーナ80haba.jpg DSC_0018エントランス70haba.jpg IMG_3854アフターセッション300haba.jpg

ニュース&トピックス カテゴリ